合唱

2020年08月25日

ちょっとしたコンサート

FullSizeRender
娘が小学生の頃(今年3月まで)に所属していた合唱部のコンサートが今日開催された。

今週、市文が無料開放をし、それに応募し実現したようだ。コロナでコンクールやイベントが中止となり発表の場がないこと、中学1年生の卒部式ができなかったことという応募理由で採用されたようだ。

本当にありがたいことだ。

FullSizeRender

昨年、全国大会に出場したときの2曲をホールで再現。久しぶりの素晴らしい歌声にジーンときた。土曜日の午後と今日の夕方の練習だけで、これだけの仕上がり。合唱に対する愛とまとまりのよさを感じた。

IMG_1544

他にも数曲、参加させていただいた。

FullSizeRender

練習不足だったと言われていたが、今年の小学生たちも全国大会に行けただろうなあ、という素晴らしい歌声だった。

IMG_1561

現部員も増え、ラストは総勢70名の大合唱!
娘の同級生たちは4校バラバラの中学に行き、久しぶりの再会を喜んでいた。

このような機会を作ってくださったY先生に感謝!





numa618 at 21:33|PermalinkComments(0)

2020年01月19日

最後の大会

娘の所属する合唱部が出場したアンサンブルの大会に行ってきた。
IMG_0917
娘にとって小学校最後の大会。KM台小は3年連続この全国大会(ラッキーアイランド県)に出場してきたが、今年度は合唱コンクールの全国大会(TOKYO)に出場したので、上位大会推薦は辞退。

結果は4チーム出場し、3チーム金賞で1チーム銀賞。娘のチームは金賞以外に審査員特別賞を受賞!実質県1位!

娘が合唱部に入ったおかげで、合唱の世界に少し入り込むことができ、合唱の勉強ができた。この3年半は私にとっても貴重な体験ができた。

4月からは娘が私のいる世界に入ってくることを楽しみにしている。


numa618 at 20:23|PermalinkComments(0)