おつかれ演奏アンコン練習

2020年11月03日

ときめき市民音楽祭

昨年度以来があって、当初5月予定だったものが、今日に延期。別会場では吹奏楽祭があったが、こちらが先約だったので、ときめきに出場。(こちらの方が演奏時間も長い)

先日のバンドワゴンは運動会終了後の演奏でおつかれ演奏だったが、今回はそのリベンジ。今までの気持ちを楽しさに変えてお客様に届ける。

午前のリハから緊張感をもたせるために気合いを入れていく。少しずつ目の色が変わっていく。
IMG_1679

IMG_1680

午後からの本番スタート。
市内の小学校合唱部の演奏、一般の方のチェロとピアノ演奏、そしてオオトリがOY小。

お客様は先日のバンドワゴンより多く、気持ちが高まる。1曲1曲終わるごとに、大きな拍手が聞こえ、お客様方のたくさんの笑顔が見える。演奏する側のテンションはさらに上がる。音楽はお客様とのキャッチボール、しっかりとお客様の心のど真ん中に演奏者の気持ちを届ける。届いたときにはお客様から笑顔と拍手が届く。それがうれしくてまた直球を届ける。そのやりとりがとても楽しくなる。久しぶりにそんな演奏会になった。(今年度1番)

これから、このような演奏会ができることを心から願う。

新入部員たちもこの快感を味わってさらに成長することだろう。

久々に心ときめく演奏ができた。

numa618 at 21:49│Comments(0)吹奏楽 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

おつかれ演奏アンコン練習