録音終了!もう一つの全国大会

2020年09月20日

ミニミニ演奏会

午前中に録音が終わり、午後からはそのままホールで今年初めての35人全員の集合写真撮影。仕上がりを見せていただいたがとてもきれいに撮れているとともに部員たちの表情がとてもいい笑顔だった。(録音が終わった充実感?)

写真撮影が終わり、15時からのミニミニ演奏会の練習・リハーサル。録音のための練習と同時進行で他4曲を練習してきた(ラスト1週間は録音曲のみ)。他4曲をステージ上でMCを入れながら暗譜で練習。
MCも今年度初。ボケとツッコミのコンビで練習。

14時30分ごろからだんだんと部員の関係者が集まってこられた。前回(8月2日の発表会)よりもたくさんの方々が集まってくださる姿を見て、うれしくなりワクワクしてきた。

14時50分に舞台袖に移動し、ドキドキワクワクを部員とともに共有。ホールスタッフさんのご厚意により、15時に本ベルが鳴り、照明がついて入場。部員たちのさっきまでの余裕の表情はどこに行ったのか、というくらい緊張(本番慣れしていないせいだろうか)。

MC2人のドキドキ進行で始まった。
「烈火の魂」
午前中の3回の本番よりも気持ちのこもった演奏だった。
「アベンジャーズ」
リハの時よりは、しっかりと演奏できていた。
「ジョン・ウイリアムズ・コンサート」
それぞれの曲の雰囲気が出せるようになってきた。
「ミュージカル・キャバレー」
8月の発表でも演奏していたので、他4曲よりも安定したサウンド。これからは、コミカルな部分の磨きが必要。
「スウィング・スウィング・スウィング」
新入部員も動きを覚え、楽しく演奏できるようになってきた。

新入部員たちも前回よりも演奏に参加できるようになってきた。3月の定演までにはもっともっと演奏できるようになるだろう。

聴いてくださった方々も満足されて帰られた、ということだった。
これから、細かいところまでさらに磨きをかけていきたい。


numa618 at 21:36│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

録音終了!もう一つの全国大会